Sajilo で綴る、発信と発見と感動と、そして日常
by sajiblo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ サジロカフェHPへ
SajiloCafe

■ サジロクロ-ブHPへ
SajiloClove

■ サジロカフェができるまで
Making SajiloCafe

■ 日々の日替わりメニュ-のお知らせ
twitter → neelsajilo

■ instagram → sajilo_kayo
外部リンク
フォロー中のブログ
Healing Life...
ネパールの空の下で
シヴァブロ
Atelier Sajilo
カテゴリ
お知らせ
SajiloClove
イベントのお知らせ
tendre
SajiloCafe forest
Atelier Sajilo
掲載情報
日々
吉祥寺
メニュ-
こだわりもの!
neel’s garden
手作り
お客さん
making ShivaCafe
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:日々( 28 )
3th anniversary
b0140723_1911392.jpg

無事に3周年を迎えられたこと、
とても嬉しく思っております。

これからもたくさんのお客様に感動を与えられるような
そして日常よりも少しだけ特別な時間を過ごしていただけますよう
もっともっと努力し、前進していきたいと思っております。

今後ともSajiloCafeをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by sajiblo | 2011-05-05 23:23 | 日々
気持ちのいー青空

b0140723_1225671.jpg

青く澄みわたった秋の空は、心を開放的にしてくれます。

入り口も窓も開放!
しつこい蚊達もやっとこ消滅してくれて・・・
冷暖房の風は不要で 自然の空気が心地よい季節です。

b0140723_1392828.jpg


********************************

明日24日(日)の日替わりは 茄子の入ったキーマカレーになります。
 
[PR]
by sajiblo | 2010-10-24 00:21 | 日々
小さな朝市報告
昨日は、ちいさな朝市でした。
悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき、
とても楽しく、有意義な時間を過ごす事ができました。

b0140723_20593682.jpgb0140723_21235785.jpg

朝市の様子は 小匙+みずた雑貨店さんのブログでどうぞ!
サジロ&シヴァからは今回のイベントのために立案したライスパイを!
はじめてのメニューなので スタッフみんなドキドキでしたが、
ほぼ完売し、本当にほっとしました。
立案して心を込めて作ってくれた 
シヴァのスタッフ、ユカちゃんハルちゃんも大喜びでした。

いっしょに出店した しまねこ軒さんのお惣菜や、
イシトキトさんのお菓子や
アノダッテさんのジャムを
お土産に買って帰り、シヴァのみんなで分け合って食べてみました。

どれも 本当に美味しくて、いっしょに出店できることに
感謝+刺激をもらえます。

次回は4月3日(土)です。
ちょうどお花見の時期真っ只中ですね♪
今回お越しいただき、気に入っていただいた方も
今回逃してしまった方も、是非足をお運び下さい。

**************************

明日の日替わりは 「ひよこ豆とチキンのカレー」 になります。
[PR]
by sajiblo | 2010-03-07 21:26 | 日々
ネパールへ

14日~24日まで、インドとネパールへ行って来ました。



b0140723_044450.jpgb0140723_05339.jpg




b0140723_055719.jpgb0140723_061427.jpg







お店を頼もしいスタッフ達に任せ、日本を10日間ほど離れ
刺激の地インドと、癒しの地ネパールへタイムスリップ。
パワーをいっぱい持ち帰って来ました。

新店舗に向けての買出しと視察、そしてティハールというネパールの
伝統的なキャンドルのお祭りをあちらの家族と一緒に祝う事が目的でした。

今回もかなり充実した いい旅を送る事ができ、
また更にネパールという国の趣と奥深さを体感して来ました。
旅行記は後ほどゆっくりたっぷりとUPしようと思ってますのでお楽しみに!


********************************

さて、私達の留守中に新店舗は着々と完成に向かっていました。
キッチンと水周りは ほぼ完成し、あともう少し。

みんなで力を合わせてラストスパートに入ります!
今週1週間で仕上げ、11月3日の文化の日にオープンできるように
がんばります! (っだいじょうぶかな・・・)

b0140723_310513.jpg


**************************

明日の日替わりは 「ダル豆とチキンのカレー」 になります。
[PR]
by sajiblo | 2009-10-26 00:38 | 日々
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、
短い夏はあっという間・・・

今年はいっぱい蚊にやられました。
こんなに蚊に刺された年は初めてです。
そして、日焼けもしました。 (海とか行ったわけではありません)
それだけ無防備に、
外にいる事が多い夏だったって事でしょうか・・

b0140723_031204.jpg


しかし、サジロカフェの店内はエアコンがぜんぜん効きません。
エアコン全開にして扇風機もおまけで付けてるはずなのに・・・
オープンキッチン、、タンドール釜の熱の威力は想像を絶しました。
エアコンの馬力をもっと上げておけば良かったと後悔ばかり。。

ご来店中のお客様方が、汗をふきふきカレーを召し上がってる姿を
見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

しかしながら、カレーは汗をかきながら食べるのがいい!
夏らしくていいんじゃない? 
などと優しい言葉を返してくださる方もいらして、救われます。。

そんな 夏らしく?蒸し暑く、涼しくない店内ですが、
是非、スパイスで新陳代謝を活発にさせ残暑を乗りきって下さい。

*************************

明日の日替わりは 「かぼちゃとチキンのカレー」 になります。
[PR]
by sajiblo | 2009-08-22 00:37 | 日々
窓ぎわの席
だいぶ 更新をサボってます。。

気が付けば、夏至もいつの間にか通り過ぎ
もうすぐ大好きな季節 夏 がやってきます。

エアコンをかけるには まだちょっと肌寒く、
扇風機のゆっくりした風が 心地良い季節です。

今日は雑誌の取材があったので それに便乗して
私も久しぶりにカメラを持ってお店へ!

b0140723_1254317.jpg

寒い季節には 隙間風が入りまくりの 
ちょっと寒くて落ち着かない 窓ぎわの席。

今の季節は 入り口の窓を大きく開け放ち、
初夏の風を感じながら 気持ちよくお過ごしいただけます。


************************


明日の日替わりは 「きのこ入りキーマカレー」 になります。
是非お出かけ下さい ♪
[PR]
by sajiblo | 2009-06-20 00:35 | 日々
おかげさまで一周年☆
5月5日 
昨年のこの日にサジロカフェは誕生しました。
たくさんのお客様に支えられながら、
本日で1年を迎える事ができました。

b0140723_1554280.jpg


せっかくの一周年ではありましたが、特別な事は何もしませんでした。
オープン当初のコンセプトでもあった 周りの街並みに自然に溶け込むように・・・
ずっと昔からそこにあったかのように・・・
というさり気ない雰囲気を守り、静かにひっそりと一歳を迎える事としました。



b0140723_0582920.jpg
b0140723_0585786.jpg


b0140723_0592490.jpg
b0140723_0593885.jpg




しかし まだ一年だというのに、もう何年もやってるような気がしてなりません。
それだけ 毎日が充実し、一生懸命だったのだと思います。

いろいろな事が初めてで、
失敗したり 意外とうまくいったり 勉強になったり チャレンジしたり 
悩んだり 感動したり 嬉しかったり ・・・
たくさんの方にサジロカフェを知っていただき、素敵なお客様に恵まれ
本当に良い一年だったな~ と心から思えます。

まだまだ未熟者で至らぬ事だらけの私達ですが、
足を運んでくださるお客様に、少しでも多く満足していただけるよう
今以上に努力してまいりますので 今後とも どうぞ宜しくお願い致します☆

*****************************

GWも残す事あと一日となりました。
明日は水曜日ですが サジロカフェは営業します。
お仕事の前に、サジロの体に優しいスパイスで遊び疲れた体に渇を入れてはどうでしょう!

明日の日替わりは 「ひよこ豆とジャガイモのカレー」 になります。
[PR]
by sajiblo | 2009-05-06 01:13 | 日々
出張カフェ報告・・
先週行われた re_ncoさんの一周年イベント。
初めての出張カフェ。
お天気は あいにくの雨でしたが、re_ncoパワーで大盛況でした!

勇気を出して、お店を2人のネパール人スタッフに託し、
店主neel も 2日間お店を空け、イベントに参加させていただきましたが、
私達の留守中に、何かご不便ご迷惑などをお掛けしてしまっていたら、
ごめんなさい。。です・

おかげさまでたくさんの方と出会い、とても楽しく 
大変実り多い2日間を過ごす事ができました。

b0140723_134695.jpg


出張カフェ・・
たまに いいかも♪

b0140723_022926.jpg


一緒に出店した 大人気のkuboぱんさんで美味しいパンを買ったり ・・
長蛇の列ができる訳がよくわかります!

b0140723_0545267.jpg


はんこのnorioさんで はんこを作ってもらったり ・・
その場で打ち合わせして彫って 正味20分! ものすごい神業です☆

b0140723_0571392.jpg


ワークショップで素敵な小物を見つけて買ったり ・・
と かなり楽しんじゃいました ♪

b0140723_13186.jpg



またこのような機会があったら 積極的に参加していきたいと思います☆

*****************************

明日の日替わりは 「里芋とダル豆のカレー」 になります。
[PR]
by sajiblo | 2009-04-28 01:08 | 日々
素敵ショット☆
だいぶ更新に時間があいちゃいました,,,

金曜日のこの時間帯になると決まって
もう週末ぅ ?
え? もう ?・
あれ、一週間 なにやってたんだ 私??
と、毎週同じ疑問を感じてしまいます。
本当に日々早くて 困ったもんです。

明日の日替わりは 「ダル豆とじゃがいものカレー」になります。
お肉系が苦手な方には嬉しいメニューですね!

写真は、趣味で写真を撮り歩いてらっしゃるという
お客様が撮ってくれた写真!
この雰囲気と色合い・・なんともいえず素敵すぎます。
とても気に入っちゃいました ☆


b0140723_22313248.jpg
[PR]
by sajiblo | 2009-01-16 22:33 | 日々
A HAPPY NEW YEAE!

明けましておめでとうございます!

b0140723_1432120.jpg

2009年、始まりました!

今年もたくさん、いい出会いがありますように。。
今年もたくさん、笑顔が見れますように。。。
そして、今年もたくさん、いい思い出つくります!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

********************

明日4日から スタートします。
え~と。。 
明日の日替わりは・・・
すいません 聞き忘れちゃいました,,, 
(それ書く為に これ書いてたのに、肝心な事を ーー;)

まぁ 来てからのお楽しみ ということで ^^;
[PR]
by sajiblo | 2009-01-04 00:40 | 日々