Sajilo で綴る、発信と発見と感動と、そして日常
by sajiblo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ サジロカフェHPへ
SajiloCafe

■ サジロクロ-ブHPへ
SajiloClove

■ サジロカフェができるまで
Making SajiloCafe

■ 日々の日替わりメニュ-のお知らせ
twitter → neelsajilo

■ instagram → sajilo_kayo
外部リンク
フォロー中のブログ
Healing Life...
ネパールの空の下で
シヴァブロ
Atelier Sajilo
カテゴリ
お知らせ
SajiloClove
イベントのお知らせ
tendre
SajiloCafe forest
Atelier Sajilo
掲載情報
日々
吉祥寺
メニュ-
こだわりもの!
neel’s garden
手作り
お客さん
making ShivaCafe
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:SajiloClove( 22 )
明日のランチは投げ銭ライブです
明日26日(金)は 西荻のSajiloCloveで 
ランチライブをします。

b0140723_22593242.jpg

ミュージシャン、神田珠美さん(ヴァイオリン)と
斉藤哲也さん(キ-ボ-ド)のランチカフェライブ。
チャージご予約なしで投げ銭ライブです!
お気軽に楽しみにいらしてください。

ネパール人シェフの作るおいしいカレーと素敵な音楽で
お昼のひとときお過ごし下さいませ!

音楽終了後、15時半まで店内でご希望の方に
タロット占いをしています。
10分1000円です。

※13時ごろから音楽スタートです

みなさまのご来店、お待ちしております。
[PR]
by sajiblo | 2012-04-26 22:46 | SajiloClove
Sajilo Cloveについて
ネパ-ル・インド料理のお店です。
本場インド仕込みでスパイスを使いこなすネパ-ル人シェフ達が心を込めて
腕を振るいます。
店内へ入れば、訪れたみなさまが思い思いで感じる異国の地へ
そしてそのとある時代へタイムスリップする。
そんな五感が満足するような空間を目指しました。

飾らない笑顔のネパ-ル人スタッフ達が温かくお迎えし
どこかなつかしく魅惑的で、日常よりも少しだけ特別な時間へご案内します。
どうぞゆったりとSajiloCloveでの"ショ-トトリップ"をお楽しみ下さい。


b0140723_22364995.jpgb0140723_22371384.jpg


b0140723_2255055.jpgb0140723_227975.jpg


b0140723_2275195.jpgb0140723_2282649.jpg


b0140723_22381055.jpgb0140723_22485421.jpg


b0140723_2249977.jpgb0140723_22492917.jpg


HPは現在作成中につき
こちらで改めてお店の情報をお知らせ致します。
地図はこちらを参照ください 

***************************

住所:東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F
TEL:03-6761-8330
営業時間:ランチ   11:30~15:00L.O. (土日祝は15:30L.O.)
      ディナ- 18:00~23:00(22:30L.O.)
     ※土日祝は通し営業

定休日:水曜日
     
JR中央線西荻窪駅 徒歩5分
西荻窪駅北口を出て 三井住友BK 三菱東京UFJがあるバス通りを
青梅街道がある北に向かって歩き、5分程歩いたら左手にあります。
ラ-メン屋さんとお花屋さんにはさまれてます。
駅から直線コ-スなのでとても簡単です。

※駐車場、駐輪スペ-スはございませんので 
 お近くのコインパ-キング等をご利用くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
[PR]
by sajiblo | 2012-02-24 00:34 | SajiloClove
Sajilo Clove オ-プンして
b0140723_10355484.jpg


SajiloClove、オ-プンしてから1ケ月が経つというのに
オ-プン後の様子をなかなか更新できませんでしたが
これから少しずつお店の情報をこちらで発信していきたいと思います。

1月20日、まさかの雪が降る中でのオ-プンで
誰も来ないのではないかと不安にもなりましたが
ご近所の方や 西荻でお店をやられている方達がたくさん
ご来店くださり 賑やかなオ-プンを迎える事ができました。

まだまだ 未完成部分も多く、体制も整のっていないので
宣伝もできずに ゆっくりゆっくり・・
西荻パワ-に助けられながら 毎日元気に営業しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
[PR]
by sajiblo | 2012-02-23 23:18 | SajiloClove
西荻窪 SajiloCloveオ-プンのお知らせ
お待たせしました。
SajiloClove オ-プンが決まりました。
まだまだ工事は続いており、買い出しもままならずで
あと2日でオ-プンだなんてとても考えられない状況ではありますが
やはりNeelの誕生日でもある1月20日にこだわりたいと思い
なんとか20日にはオ-プンさせようとみんなでがんばってます!


b0140723_11103514.jpg

b0140723_11175317.jpg


東西に細長い空間で窓が東側一面にしかないため
穴倉のようになってしまうのではないかと心配していましたが
意外にも朝陽がさわやかに入って明るいお店になりそうです。

1月20日(金)17:00オ-プン

住所:東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F
TEL:03-6761-8330
   ⇒MAP 
   JR中央線西荻窪駅 徒歩5分
   西荻窪駅北口を出て 三井住友BK 三菱東京UFJがあるバス通りを
   青梅街道がある北に向かって歩き、5分程歩いたら左手にあります。
   ラ-メン屋さんとお花屋さんにはさまれてます。
   駅から直線コ-スなのでとても簡単です。

営業時間、定休日:SajiloCafeと同様
            SajiloCafeのHPを参照してください。⇒営業時間 

※オ-プン日20日は17:00~となりますので ご注意ください。
 まだ未完成な部分も多く、不慣れで皆様にご迷惑をお掛けしてしまう事も
 あるかと思いますが 皆様のご来店、心よりお待ちしております。

[PR]
by sajiblo | 2012-01-18 11:16 | SajiloClove
外部と漆喰
20日のオ-プンに向けて現場はかなりバッタバタです,,
外部の柱が建ち、白ペンキを塗り
内部では漆喰塗りやコ-キング作業
ここ数日でだいぶ店らしくなって来ました。

ここで働くネパ-ル人スタッフのナラちゃんや
お友達のジノミモパパさんが毎日手伝いに来てくれて
本当に助かってます!!

b0140723_23352348.jpg


漆喰塗は 小スペ-スだった為
今回はNeel がひとりで ササッと仕上げてしまいました。
小慣れたもんです。

b0140723_23393880.jpg

やる事が山のようで、目が回りそうです。。
例によって かなり険しい日程ではありますが
ラストスパ-ト!
がんばりま---す!!

オ-プンの詳細は 明日こちらでお知らせしますので
もう少々お待ちくださいませ。

*******************************

17日(火)の日替わりは 「エリンギとジャガイモとチキンのカレ-」です。

[PR]
by sajiblo | 2012-01-16 23:56 | SajiloClove
ドア 立て付け完了
フランスの古くて重たいドアが1日がかりで やっと取り付けられました。
もともと開き戸だったものを 引き戸にしました。
約120キロ(推定)ほどあるドアを上吊りでスライドさせる金物を使って
なんとかうまく納まり、一安心。

b0140723_255583.jpg


b0140723_4411226.jpg


やっと、外の仮設が取れて 一気に明るくなりました!
明日から外壁の塗装と、外のテラス席用に屋根を造っていきます。
雨やら雪やら暴風やら、、降りませんように・・・

b0140723_314666.jpg

[PR]
by sajiblo | 2012-01-12 01:17 | SajiloClove
Hand Power
内装は8割ほど出来上がってきました。

b0140723_2474896.jpg

Neel は細かい作業に没頭中。
壊れて点かない古いライトを得意のHand Powerで甦らせたり
拾って来た廃材などを利用してものづくり・・

現場が休みの日は、Neel のアトリエのようだ。

b0140723_341659.jpg

b0140723_324470.jpg



*******************************

10日(火)の日替わりは 「インゲン、カブ、ニンジンのカレ-」になります。
[PR]
by sajiblo | 2012-01-10 01:35 | SajiloClove
Power Door
お店の顔。玄関
入り口にこれから取り付ける大きなドア。

b0140723_2364877.jpg

物件との出会いも運命的だったのですが
このドアとの出会いも運命的。

この運命の物件の話をもらった直後に出会った
フランスの古いドア。

たまたま行ったフランスのアンティ-ク家具屋さんで
一目ぼれしてしまい。。
物件を契約する前で契約できるかもわからない状況で
このドアの引力に引き寄せられ
何の迷いもなく購入してしまったのです。
西荻の新店舗計画のスタ-ト地点でもあります。

フランスの大きなお家の玄関で
パティオのような前室で使われていたものだそうです。

フランスものなのに
なぜかネパ-ルやインドにもありそうなデザインで
ネパ-ルのNeel の家にも付いていそうな趣のある古いドア。
私達の心を奪う 東洋と西洋が入り混じったような雰囲気。
この古いドアをべ-スにインテリア計画をしてきました。

明日はいよいよ このドアの立て付けです!

b0140723_2333147.jpgb0140723_316133.jpg

[PR]
by sajiblo | 2012-01-10 00:29 | SajiloClove
Sajilo Clove
新年 あけましておめでとうございます。
今年もSajiloCafeをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

西荻のお店の名前が決まりました”!

Sajilo Clove
釘の形をしたスパイスのclove(クロ-ブ)から取りました。
カレ-やスパイス料理には欠かせないクロ-ブ。
味の引き締め役はもちろん
エキゾチックでスパイシ-な香りは とっても魅惑的で
一番大好きなスパイスです。

b0140723_233925.jpg

Sajilo Cloveは 店主Neel の誕生日である
1月20日オ-プン予定です。

クロ-ブのように魅惑的で
日常よりも少しだけ特別な時間 ショ-トトリップを
お楽しみいただけるお店を目指し
皆様をお迎えしたいと思っております。



b0140723_2135833.jpg


***************************

1月5日(木)の日替わりは 「かぶとチキンのカレ-」になります。
[PR]
by sajiblo | 2012-01-05 00:47 | SajiloClove
鉄もの取り付け
鉄の窓や鉄の備品が出来上がってきました。
イメ-ジしてきた雰囲気がすこしづつ形になっていきます。

b0140723_250679.jpg


来年からここで働くネパ-ル人スタッフ君達も
毎日現場に来て、私達と一緒に参戦してくれてます。
本当に助かります。

b0140723_2583483.jpg


カウンタ-の壁には白いタイルが貼られました。

b0140723_315156.jpg


あともう一息で 室内は完成。
やっと終わりが見えてきました。

SajiloCafeの今年の営業は明日が最後になります。
明日30日(金)の日替わりは「大根と茄子とチキンのカレ-」です。
[PR]
by sajiblo | 2011-12-29 23:49 | SajiloClove